「レベル3」自動運転車が販売

1: 田杉山脈 ★ 2020/11/11(水) 21:54:12.86 ID:CAP_USER

大手自動車メーカーのホンダは、「レベル3」と呼ばれる高度な自動運転の機能を搭載した乗用車を、今年度中に販売することになりました。高速道路など一定の条件のもとですべての操作をシステムに任せるレベル3の実用化は、世界で初めてです。

自動運転は機能によってレベル1からレベル5まで5段階に分かれ、最近多くの車に搭載されている自動ブレーキや車線をはみ出さずに走る機能はレベル1や2とされています。

さらに1段階高度なレベル3は、一定の条件のもとであればハンドルやブレーキなどすべての運転操作をシステムに任せることが可能になる機能ですが、車の販売は実現していません。

こうした中、ホンダはレベル3のシステムを搭載した乗用車の「レジェンド」が安全基準を満たしているとして、国土交通省から「型式認証」を取得しました。

高速道路が渋滞しているか渋滞に近い状態で、速度50キロ以下で走行している場合などが条件となっていて、ホンダは今年度中に販売に乗り出す方針です。

国土交通省によりますと、レベル3の車の実用化は世界で初めてだということです。

自動運転は自動車メーカーだけでなくIT企業なども参入して世界的に開発競争が激しくなっていますが、レベル3の実用化で一層の普及に向けて大きく前進することになります。
以下ソース
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201111/k10012705771000.html

3: 名刺は切らしておりまして 2020/11/11(水) 21:57:10.95 ID:jgDZJquN
首都高みたいなちょっと無理しないと車線変更できないような渋滞の時でも、
自動運転はちゃんと対応するのか?
ほかの車が前に無理矢理入ってくるんだぞ
Even when there is a traffic jam like the Metropolitan Expressway where you can’t change lanes without overdoing it,
Does auto driving correspond properly?
Another car is forced to come in front of you.

 

7: 名刺は切らしておりまして 2020/11/11(水) 22:07:36.47 ID:xdTs3CWE
アウディのa8がレベル3で出すって言ってなかったっけ?

Didn’t they say that Audi’s a8 will be released at level 3?

 

84: 名刺は切らしておりまして 2020/11/12(木) 12:20:55.27 ID:q48p6VAH
>>7
実用化出来てないんだってさw
てか、テスラってとっくにやってると思ったら何してんの?ww
It can’t be put it to practical use.
I mean, what is Tesla doing because I thought they were doing already? lol

 

10: 名刺は切らしておりまして 2020/11/11(水) 22:14:51.03 ID:koDUZVme
事故ったら人のせいにする車かよ
Is it a car that blames people in the event of an accident?

 

13: 名刺は切らしておりまして 2020/11/11(水) 22:24:30.32 ID:2HQozTh3

>>10

日本ではレベル4までそれなんだがね?

自動運転側の不具合の立証責任は事故を起こしたドライバー側

That’s up to level 4 in Japan, right?
The burden of proof of the malfunction on the auto driving side is the driver who caused the accident.

 

16: 名刺は切らしておりまして 2020/11/11(水) 22:40:02.06 ID:juTE/Zkk
ホンダ「高速道路を速度50km以下で走行している時に限り自動運転出来ます」キリッ
Honda “You can drive automatically only when you are driving on the highway at a speed of 50 km or less.”

 

31: 名刺は切らしておりまして 2020/11/11(水) 23:11:33.88 ID:BrSN06bf
事故責任は運転手だろ?
自動運転とは呼べないな
Is the driver responsible for the accident?
You can’t call it auto driving.

 

38: 名刺は切らしておりまして 2020/11/11(水) 23:33:13.22 ID:iXQoeq5N
レジェンドに搭載するって、まるで売る気ないな。
世界初の称号がほしかっただけ。
I don’t feel like they are not serious for selling it since they put it into the Legend.
They just wanted the world’s first title.

 

41: 名刺は切らしておりまして 2020/11/11(水) 23:36:49.66 ID:52Jl2HFo
こんな物を自動運転とは言わないよ、普通はね。
We don’t call this kind of thing as auto driving, usually.

 

63: 名刺は切らしておりまして 2020/11/12(木) 07:06:53.96 ID:2j7rBHPY
>>41
これより劣る性能のやつをフル自動運転と主張して販売してるテスラみたいなメーカーもあるんだが
There are manufacturers like Tesla that claim to be fully auto driving and sell those with inferior performance.

 

61: 名刺は切らしておりまして 2020/11/12(木) 07:04:34.79 ID:EYpN9Tqg
確実に多くは売れないから、公道で実験するには最適な車種
もちろんテストドライバーは客
It’s definitely not be a big sell, so it’s the best model to experiment on public roads.
Of course the test driver is a customer.

 

66: 名刺は切らしておりまして 2020/11/12(木) 07:31:00.85 ID:seedCgOS
これが本当の自動車?
Is this the real automotive?

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。